HOME MEMORIES Nordjaelland Portsmouth TRAVEL

 

試合観戦・トレーニング見学

 

この大きなポスターを買って来ました。

 

 

試合観戦は、川口能活選手のプレーを期待していましたが、

今回は、残念ながらベンチスタートで、

ポスターの様な姿を見ることは叶いませんでした。

それでも FC Nordjaelland の戦いや、応援のリズムなど

スタジアムの雰囲気を存分に味わうことが出来ました。

これから応援するうえでも様子を想像できるかな・・。

 

 

試合中のビデオ撮影は禁止でしたが、ウォーミングアップ時や

ハーフタイムはOKと言うことで、少し撮ってきました。

試合前、VIPルームのレストランは、ほぼ満席で、

美味しい食事と飲み物を前に歓談の一時を過ごす。

と言っても、みなさん何をお話なのかサッパリ解らず・・・・。

窓の外の能活選手が気になり、食事もそこそこにそのままスタジアムへ。

 

 

この後、ゴールマウス前でのトレーニングになり、

懐かしい能活選手の動きに感激!!

 

そして ハーフタイムの愉快なエピソード

えっ!  チアガールと共にパフォーマンス (???)

 円陣を組んで、パス練習をしていた時、

ボールがコロコロと・・

チアガールのリズムダンスの中央に。

能活選手、両手を広げて「オー・ノー!」。 えーっ どうしよう・・(^^;) 状態。

その内、ちょっと横の方になったボールを急いで取って来ました。

「困ったもんだ!」 と、また両手を広げて笑っていました。

 

いつも、インターネットLIVEで、得点だけの表示にドキドキしているので、

試合の様子をしっかり見てきたいと思っていましたが、

「あぁ、今、現実にこのFarum Park に居るんだぁ!」の感激で

胸がいっぱいになり、目の前をボールが行ったり来たりしてるだけで、

いつもの様に、しっかりと内容を見る目になっていませんでした。

ただ、繋ぐパスが速くて攻守の切り替えがめまぐるしい試合展開でした。

そして、ドラムによる応援リズムが耳に心地よく鳴り響いていました。

 

 

試合は、勝って、SASリーグの残留を ほぼ確かなものにしました。

試合後

ん?   だれ?

リュックを背負って、前髪を垂らした・・「ん?」

「あはは、今日、ジェル忘れちゃったんだ。」

*

「明日は、10時からだからね。」

*

翌日、トレーニング見学をしました。

「どのグラウンドでトレーニングするかは、

僕たちにも その日の朝じゃないと判らないんですよね。」

地図の左の方には、大きなトレーニンググランドがまだ幾つか広がっていました。

この日は、地図の「2」と「3A」でのトレーニングでした。

昨日はシャツ1枚でも暑いほどの陽気だったのに、

今日は一転、小雨もぱらつき 寒ぅ〜い。

「え 寒い?  全然・・こんなの暖かいですよ。」

 

終始 元気な明るい笑顔の能活選手でした♪

 

HOME MEMORIES Nordjaelland Portsmouth TRAVEL