HOME MEMORIES Nordjaelland Portsmouth TRAVEL

 

とっても美しい Farum の街

コペンハーゲンで開かれていたパネル展で、

優しいタッチの2作品に惹かれました。

Steen Malberg  作品

 

Steen Malberg  作品

 *

コペンハーゲン中央駅から電車で Farum に向かう。

次々と車窓に展がる風景は、

正に今見てきた絵画の一枚一枚を見ているようで、

メルヘンチックな夢の世界でした。

赤いスマートな電車が、淡い緑の林をくぐり、

機能美を追究したデザインと自然の美しさが優しく調和していました。

コブシやレンギョウ、八重桜 ・・・・・家々の庭先には美しい花が。

電車は、終点 Farum 駅に到着。

駅周辺は、石畳の落ち着あるデザインの街並みになっていました。

空が青く、良いお天気です!♪

それにしても誰もいませんね。

いえ、風景が撮りたくて、人が通り過ぎるのを待っていました。

でもそれは失敗だったようです。街並なんだから・・・・ね。 

なんだか淋しい風景になってしまいました。

駅からは、黄色いバスに乗って、Farum Park へ。

バスは、Farum の街を、ぐるっと遠回り・・ステキなドライブでした♪

Farum Park のホテルに泊まって、

翌日、早朝散歩に出かけました。

朝靄に霞んで広大なトレーニンググランドが幾つも広がっていて、

その周辺の木立には、小鳥の囀り。

犬の散歩や、自転車で通り抜ける人達と朝の挨拶を交わして明るい気持になれました。

飛び立つ小鳥につられて見上げると、白い花がいっぱい咲いていました。

足下には可憐な花が、あちこちに咲き揃い、言葉通り

デンマークは、”メルヘンあふれる美しい国”でした。

お花図鑑の様でしょう?

カメラに収まり切らなかった分は、

目にいっぱい収めてきました♪♪

* 

「天気の良い日のサイクリングはとても気持ちが良く・・」と

能活選手も話していましたね。

足下の小さなお花に気付いているかしら??

庭先にも花はいっぱいですから・・ サイクリング 楽しいですよね♪

そろそろ Farum Park ともお別れ。 

   最後に、もう一度見納め。 しっかりキャッチ。   

デンマークの英雄、GK・シュマイケルの像

私には、能活選手に見えてます♪

この後 シェラン島を観光しました。

HOME MEMORIES Nordjaelland Portsmouth TRAVEL