メンバー詳細
名前 hsfaver
居住地 石川県金沢市
参加頻度 対戦会のみ(仕事が休みのときは会合も)
自己紹介
 5〜6年前まではゲーム三昧でしたが最近は仕事が忙しくてほとんどしていません。ぷよ好きですが、やるのは1〜2週間に1度くらいです。多い時で週に2回、ひどい時は月1回くらい…。(もっとしたい!)
 日曜日の昼から夜に2.0クラでよく出没しています。
 ミスケン動画に刺激されて2008年5月にオンラインでぷよ復帰。それまで7年くらいまったくぷよっていませんでした。
 ぷよの時間を増やして、もっとレベルアップしたいです(汗
 ぷよ以外の趣味はスポーツや筋トレ。ひそかにぷよらー界No1の健康ボディを目指しています(笑
ぷよ開始 2000年12月
始めたきっかけ
 友達がぷよぷよSUNを持っていたので遊びに行った時にやって、ボコボコにされて悔しかったので自分で通を買ってやり始めました。
IPS初参加 2001年5月頃
参加までの経緯  初めてぷよをした時の友達が階段5連鎖の使い手だったので、階段折り返し7連鎖を覚えて友達に勝てるようになった頃(初プレイから1ヶ月くらい後)大阪に旅行に行った時、たまたまゲームショップでやっていた通の店内大会に参加したら優勝してしまいました。(参加者が小学生以下ばかりでした。残念ながら初めて行く場所だったので店名を覚えていません)その時店内段位初段を貰い、うれしくなって次の日もやっていた大会にも参加して優勝し、店内2段になりました。
 当時はそれがAJAPAの公認段位だと思っていたので、いわゆる「俺つえー」と勘違いしていました。(←階段7連鎖しかできなかったのに)
 しかし数ヶ月後、当時IPSに参加していたAJAPA6級のミハエルさん(学校の先輩)と対戦してボコボコにされ、世界の広さを知ったのは良い思い出です(笑
 そこでミハエルさんに誘われてIPSの会合に顔を出すようになりました。
 自宅からズバさん宅までは結構遠かったので、雪が降り出す頃(?)から次第に会合に参加しなくなり、ぷよをやめてしまいました。
 それから約7年の月日をはさんで、現在再参加しています。
好きなキャラ ミノタウロス