石川をぷよぷよで染める会
IPS(石川をぷよぷよで染める会)が運営する、
ぷよぷよの情報を発信するサイトです。
NEWS
 金沢市の国道8号線沿いバイパスレジャーランド藤江本店に、ぷよぷよ通の対戦台が設置されています。
 100円2クレジットです。連戦やスコアにぜひ利用しましょう!

更新履歴
[2019/03/18] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2019[如月](02月)結果を追加しました。
 IPS対戦会2019[弥生](03月)結果を追加しました。
[2019/02/08] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2019[睦月](01月)結果を追加しました。
[2018/12/31] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2018[師走](12月)結果を追加しました。
[2018/11/13] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2018[霜月](11月)結果を追加しました。
[2018/10/17] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2018[神無月](10月)結果を追加しました。
[2018/09/10] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2018[長月](09月)結果を追加しました。
[2018/08/26] 『イベント』を更新
 IPSリーグ戦2018のページを公開しました。
[2018/08/15] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2018[葉月](08月)結果を追加しました。
[2018/07/20] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2018[文月](07月)結果を追加しました。
[2018/06/13] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2018[水無月](06月)結果を追加しました。
[2018/05/21] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2018[皐月](05月)結果を追加しました。
[2018/04/16] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2018[卯月](04月)結果を追加しました。
[2018/03/20] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2018[弥生](03月)結果を追加しました。
[2018/02/14] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2018[如月](02月)結果を追加しました。
[2018/01/16] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2018[睦月](01月)結果を追加しました。
[2017/12/14] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2017[師走](12月)結果を追加しました。
[2017/11/14] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2017[霜月](11月)結果を追加しました。
[2017/10/20] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2017[神無月](10月)結果を追加しました。
[2017/09/14] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2017[長月](9月)結果を追加しました。
[2017/09/01] 『イベント』を更新
 IPSリーグ戦2017のページを公開しました。
[2017/08/28] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2017[葉月](8月)結果を追加しました。
[2017/07/10] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2017[文月](7月)結果を追加しました。
[2017/06/12] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2017[水無月](6月)結果を追加しました。
[2017/05/17] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2017[皐月](5月)結果を追加しました。
[2017/04/14] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2017[卯月](4月)結果を追加しました。
[2017/03/13] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2017[弥生](3月)結果を追加しました。
[2017/03/10] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2017[如月](2月)結果を追加しました。
[2017/01/18] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2017[睦月](1月)結果を追加しました。
[2016/12/12] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2016[師走](12月)結果を追加しました。
[2016/11/22] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2016[霜月](11月)結果を追加しました。
[2016/10/25] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2016[神無月](10月)結果を追加しました。
[2016/09/12] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2016[長月](9月)結果を追加しました。
[2016/08/28] 『イベント』を更新
 IPS創立20周年記念食事会のページを公開しました。
[2016/08/21] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2016[葉月](8月)結果を追加しました。
 IPSリーグ戦2016のページを公開しました。
[2016/07/12] 『ぷよ情報』を更新
 ぷよ対戦のススメのPDFファイルを更新しました。
 [ぷよ対戦のススメ(カラー版)] / [ぷよ対戦のススメ(白黒版)]
 (右クリックで保存してください)
[2016/07/12] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2016[文月](7月)結果を追加しました。
[2016/06/28] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2016[水無月](6月)結果を追加しました。
[2016/05/18] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2016[皐月](5月)結果を追加しました。
[2016/04/13] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2016[卯月](4月)結果を追加しました。
[2016/04/03] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2016[如月](2月)結果を追加しました。
 IPS対戦会2016[弥生](3月)結果を追加しました。
[2016/02/27] 『なぞぷよ』を更新
 No.288(4手)9連鎖するべし(かにすけさん)を追加しました。
 No.289(4手)7連鎖するべし(かにすけさん)を追加しました。
 No.290(3手)6連鎖するべし(かにすけさん)を追加しました。
 No.291(4手)3連鎖以上&ぷよ全て消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.292(6手)5連鎖以上&ぷよ全て消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.293(4手)ぷよ全て消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.294(4手)色ぷよ12個以上同時に消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.295(3手)6連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.296(4手)4連鎖以上&ぷよ全て消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.297(4手)5連鎖&ぷよ全て消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.298(4手)6連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.299(4手)色ぷよ14個以上同時に消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.300(4手)ぷよ8連結で消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.301(4手)6連鎖&ぷよ全て消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.302(4手)6連鎖&ぷよ全て消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.303(4手)6連鎖&ぷよ全て消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.304(4手)6連鎖&ぷよ全て消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.305(4手)6連鎖&ぷよ全て消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.306(4手)6連鎖&ぷよ全て消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.307(4手)6連鎖&ぷよ全て消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.308(5手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.309(5手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.310(5手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.311(5手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.312(5手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.313(5手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.314(5手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.315(5手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.316(5手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.317(5手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.318(5手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.319(5手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.320(3手)ぷよ全て消すべし(ウァルトさん)を追加しました。
[2016/01/26] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2016[睦月](1月)結果を追加しました。
[2015/12/16] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2015[師走](12月)結果を追加しました。
[2015/11/24] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2015[霜月](11月)結果を追加しました。
[2015/10/25] 『イベント』を更新
 IPSリーグ戦2015のB級リーグが終了しました。
[2015/10/12] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2015[神無月](10月)結果を追加しました。
 IPSリーグ戦2015のA級リーグが終了しました。
[2015/09/16] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2015[長月](9月)結果を追加しました。
[2015/08/29] 『イベント』を更新
 IPSリーグ戦2015のページを公開しました。
[2015/08/12] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2015[葉月](8月)結果を追加しました。
[2015/07/19] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2015[文月](7月)結果を追加しました。
[2015/06/19] 『ぷよ連鎖集(究極連鎖)』を更新
 1色10連結4連鎖(ふにゃりんさん作品)を更新しました。
 1色13連結3連鎖(ふにゃりんさん作品)を追加しました。
 2色9連結7連鎖(ふにゃりんさん作品)を追加しました。
 2色11連結6連鎖(ふにゃりんさん作品)を追加しました。
 2色13連結5連鎖(ふにゃりんさん作品)を追加しました。
 最弱の連鎖(お邪魔なし)(ふにゃりんさん作品)を更新しました。
 最弱の2色連鎖(お邪魔なし)(ふにゃりんさん作品)を更新しました。
 最弱の3色連鎖(お邪魔なし)(ふにゃりんさん作品)を追加しました。
 最弱の5色連鎖(お邪魔なし)(ふにゃりんさん作品)を追加しました。
 9連結8連鎖(ふにゃりんさん作品)を更新しました。
[2015/06/19] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2015[水無月](6月)結果を追加しました。
[2015/05/12] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2015[皐月](5月)結果を追加しました。
[2015/04/27] 『ぷよ連鎖集(究極連鎖)』を更新
 最弱の連鎖(ふにゃりんさん作品)を更新しました。
[2015/04/27] 『ぷよ連鎖集(19連鎖)』を更新
 左右対称19連鎖(とくしんさん作品)を更新しました。
[2015/04/27] 『なぞぷよ』を更新
 No.279(中辛4手)6連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.280(辛口4手)6連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.281(中辛4手)6連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.282(辛口4手)6連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.283(激辛5手)7連鎖以上&ぷよ全て消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.284(極辛6手)7連鎖以上&ぷよ全て消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.285(激甘2手)2色同時に消すべし(しろま)を追加しました。
 No.286(甘口5手)6連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.287(激辛6手)5連鎖&ぷよ全て消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
[2015/04/13] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2015[卯月](4月)結果を追加しました。
[2015/04/07] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2015[弥生](3月)結果を追加しました。
[2015/02/16] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2015[如月](2月)結果を追加しました。
[2014/12/16] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2014[師走](12月)結果を追加しました。
[2014/11/09] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2014[霜月](11月)結果を追加しました。
[2014/10/13] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2014[神無月](10月)結果を追加しました。
[2014/09/15] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2014[長月](9月)結果を追加しました。
[2014/08/15] IPS公式Twitterアカウントを作成
[2014/08/11] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2014[葉月](8月)結果を追加しました。
[2014/07/19] 『IPSぷよシミュレータ』を仮公開中
 Windows版のぷよシミュレータです。
[2014/07/19] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2014[文月](7月)結果を追加しました。
[2014/07/19] 『なぞぷよ』を更新
 No.263(激辛5手)7連鎖するべし(Seraさん)を追加しました。
 No.264(辛口4手)6連鎖すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.265(激辛7手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.266(激辛6手)6連鎖以上&ぷよ全て消すべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.267(激辛5手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.268(辛口5手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.269(激辛5手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.270(激辛5手)8連鎖するべし(可憐な私(笑)さん)を追加しました。
 No.271(激辛6手)7連鎖するべし(りささん)を追加しました。
 No.272(極辛6手)6連鎖&ぷよ全て消すべし(Seraさん)を追加しました。
 No.273(辛口4手)5連鎖するべし(Seraさん)を追加しました。
 No.274(辛口5手)9連鎖するべし(ヨダソウマさん)を追加しました。
 No.275(辛口3手)5連鎖以上するべし(飛車ちゅうさん)を追加しました。
 No.276(辛口7手)5連鎖するべし(イタさん)を追加しました。
 No.277(激辛7手)5連鎖するべし(イタさん)を追加しました。
 No.278(極辛7手)5連鎖するべし(イタさん)を追加しました。
[2014/06/18] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2014[水無月](6月)結果を追加しました。
[2014/05/12] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2014[皐月](5月)結果を追加しました。
[2014/04/17] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2014[卯月](4月)結果を追加しました。
[2014/03/10] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2014[弥生](3月)結果を追加しました。
[2014/02/22] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2014[如月](2月)結果を追加しました。
[2014/01/16] 『ぷよ連鎖集(19連鎖)』を更新
 3色ループ19連鎖(よしとびさん作品)を更新しました。
 雪崩+雪崩19連鎖(よしとびさん作品)を追加しました。
 階段3種めくり19連鎖(夕張林檎さん作品)を追加しました。
 カギ3種めくり19連鎖(夕張林檎さん作品)を更新しました。
[2014/01/16] 『イベント』を更新
 IPS対戦会2014[睦月](1月)結果を追加しました。