メンバー詳細
名前 T,Tたか(T,T)
居住地 石川県かほく市
参加頻度 ほぼ毎回
自己紹介
 ぷよ歴15年、ぷよ通対戦歴10年の古参プレイヤーです。
 ぷよ通対戦が楽しくて楽しくて仕方がありません!
 しかしぷよフィーバーに関しては全く苦手で基本的にやってません。
 積み方は多彩で個性的に、戦略は攻めも守りも幾重にも対応できるように頑張ってはいますが、まだまだ未熟です。
 会合や対戦会には8〜9割方参加しています。

〜他の特徴〜
・ボケ役。寒いギャグは受け止めてあげてください(笑
・ボケ役だけど初対面の方との会話は苦手です。克服しなきゃ。
・マイペースでBMUDXやってます。SP/DP共に皆伝取ってます。本職はDP。
・ストUX(ハイパーストU)の対戦を嗜む程度に。
・遠征好き。車で遠出、みんなでワイワイ!車載動画も撮ってみたり!?
・体調不良が多いです。健康になりたひ・・・。
・反応するキーワード「福本伸行」「アタックチャンス」「チャンカレ」
・コミケをこよなく愛しています(笑。
ぷよ開始 1994年春あたり
始めたきっかけ
 友達の家へ行った時に遊んだゲームの一つがSFC「ぷよぷよ」でした。
 面白くて印象に残ったので数ヵ月後に自らSFC「ぷよぷよ」を購入。
 家ではCPU相手に大苦戦!コンティニュー無しでクリアするまでやり込んだ後、アーケード(ゲーセン)デビューしました。
 階段積みで5連鎖組めるようになるまで頑張りました。
IPS初参加 1998年9月
参加までの経緯  金沢駅構内にあるゲーセン、通称「駅セガ」にてぷよSUNの一人用スコアアタックをプレイしていたら白い悪魔さんに話しかけられてIPSの存在を知ったのが初めてのキッカケ。ぷよでの対戦が気になり、大会に顔を出して見学してみるとみんな上手くて自分が井の中の蛙である事を知り衝撃を受けました。
 そしてAJPA公認の大会に出てぷよ通の対戦の楽しさを知り、「対戦相手が欲しい!」という思いが抑えきれなくなり、IPSに参加する流れとなりました。
好きなキャラ アルル・ナジャ、カーバンクル
サイト・ブログ T,Tたか_日記
100本結果
大会記録