IPS対戦会2001[皐月]
マスター:白い悪魔
キング:PMM
ナイト:T,T
ポーン:えせぴ〜
●2001年5月13日(日)
●石川県金沢市北安江「金沢勤労者プラザ」
●使用ソフト:メガドライブ版ぷよぷよ通

●参加者:14名
水月みかん、みっちゃん、ズバ、T,T、白い悪魔、奥原めい、えせぴ〜、Ambitious、サワ、NZ、だてくん、萩 擂地、きりゅうあおい、秋波 隆那。

対戦会レポート(白い悪魔)

◆前日◆

 風邪でダウンなワタクシ、白い悪魔が今回のレポート者です。
 前日は、いつものように徹夜でぷよぷよ(エセ)。朝から体調が半熟状態だった私、夜には見事に成熟しました。トイレに墜落しそうになったし。(汗)
 7人の侍によるレポート杯のルールは7個消し激辛対戦の逆トーナメント。私が見事シードをGET! …って、負け上がりだからシードって損じゃんか! 結局7個消しに慣れないままレポートを書くことに決定しましたとさ。

◆当日◆

対戦対戦!
 対戦会の朝、なんとなく体調は良くなっているようだけど、いまいちな感じ、気にせずキンプラにむけて出発。テキパキと対戦会の準備。そして対戦開始だーっ!
一番右のがPMMさんのやつ
 なぜか昨日の夜から居たえせぴーが、どこからともなく奥原めいさんを拉致してきたようで、はじめまして。ありがたやありがたや。PMMさんが変なカーバンクルを白板に描いていたので、張り合って自分も描いてみました。
写真を撮る人(その1) 写真を撮る人(その2)
 あんまり人数も増えないんで、仕方なくそのままらーずの製本になだれ込み。製本は毎回大変。みんなが手伝ってくれないと私は涙ながらに作業していることでしょう。ありがとうありがとう。
お絵かきしているようでした。
 昼になっても人数が少な目というか、女子中学生達がテスト期間中のようで、来れないみたいでした。さんは勉強道具を持ってやってきてました。感謝。
あっ! ズバさんが寝ている! ズバさんの、おに〜!
 朝は何ともなかったのに、どうやら途中から調子がおかしい。喉がちょっと変な感じ。はなづまってきたし。トイレから未開封ロールを回収。じゅるじゅる。それに反してぷよは調子良すぎ! 9万点連鎖は連続して出るわ、10万点連鎖は出るわ。ついにぷよの神が見えたか。

◆ロブ(トランプ)大会◆

せーの、 ドン!
 ロブ大会、今回は大波乱! 初参加の奥原めいさん、いつも負け役のヴァイオさんが予選を勝ち上がりました。その2人は(T,Tさんを加えた)決勝でデッドヒート、お互いに一歩も譲らない勝負で34ポイント同士でトップ。2人だけの延長戦でもエキサイティング! 激しい攻防の末奥原めいさん46ポイント、ヴァイオさん45ポイントと、微差で奥原めいさんが優勝しました。

◆ぷよ通大会◆

 ぷよ大会開始! 1回戦から大波乱、さんのカエル積み攻撃にみかんさんがぽしゃってました。あれれ? 2回戦ではえせぴーさんも負けそうになってました。カエル強し? でも、あくまでもカエル。運に頼った連鎖はイカンよーっ!
 今年になって不調続きのズバさん。今回も2本ともミスをして負けました。あああああああ。
 決勝戦はPMMさんと私。体調と反してぷよの好調はまだ続いていたみたいで、連鎖尾バッチリの12連鎖を打ったりして3−1で勝利。これで、IPS対戦会5連覇!…いいのかこれで!?

◆最後に◆

 そういえば今回、ありませんさんの存在がありませんでした。そんな面白すぎるギャグはしなくてもいいから、遊びに来てよー!
 あと、風邪は完全に悪化したようで、喉を完璧にやられました。月曜日の会社は早退。水曜日は休み。決してぷよドーピング薬の副作用ではありません。

◆ぷよ通大会トーナメント結果◆

萩 擂地
水月みかん
えせぴ〜
サワ
仲元
PMM
ヴァイオ
奥原めい
T,T
ズバ
白い悪魔
Ambitious
■■
 ■■◇
◇◇ ◇
   ■■◇
■■■■ ◇
     ■■◇
◇◇◇◇ ■ ◇
   ■■■ ◇
◇◇ ■   ◇
 ■■■   ◇
■■     ◇
       ■■
■■     ■
 ■■◇   ■
◇◇ ◇   ■
   ■■◇ ■
■■■■ ◇ ■
     ■■■
◇◇◇◇ ■
   ■■■
■■ ■
 ■■■
◇◇
マスター:
 白い悪魔
キング:  PMM
ナイト:  T,T
ポーン:  えせぴ〜

◆ポイント累計順位◆

順位名前POINT
白い悪魔38(+8)
PMM14(+6)
T,T9(+3)
ありません7
5ミハエル6
5桜貴6
5仲元6
8芹沢 菜硴5
8水月みかん5
10すけぞー3
10えせぴ〜3(+2)
12ズバ2
12ヴァイオ2(+1)
14Ambitious1
14めい1
14萩 擂地1(+1)
17 ケンシロウ
美有
赤猫(あかね)
た〜ちゃん
麻生 那希
サワ
奥原めい
0
ポイントの説明
 獲得するポイントは、勝ち試合数×1点。

 入賞した場合は、その称号によりポイントを加算する。
・マスター=4点。
・キング/クイーン=3点。
・ナイト、ポーン=1点。

 1月[睦月]〜12月[師走]までの1年間の累計ポイントを争う。