IPS対戦会2003[睦月]
マスター:ズバ
クイーン:ヴァイオ
ナイト:白い悪魔
ポーン: 
●2003年01月12日(日)
●石川県金沢市北安江「金沢勤労者プラザ」401研修室(核シェルター)
●使用ソフト:メガドライブ版ぷよぷよ通

●参加者:6名
隆那、白い悪魔、ズバ、ヴァイオ、えせぴ、み〜。

対戦会レポート(白い悪魔)

◆独り寂しい徹ぷよ会◆

 今回の徹ぷよ会は、ズバさんが病み上がり(風邪)ということで来ませんでした。その他誰も来なかったので一人きりです。
 しょうがないので作業をして朝4時頃に眠りました。

◆遅刻った!◆

 起きると、10時20分でした(汗)。対戦会は9時から準備をして10時開始なのです。明らかな遅刻です。
 飛び起きて準備して急いで出発しました。

 核シェルターにはズバさんの姿が。遅れてゴメン、徹夜でぷよをしすぎてさ〜(嘘)。
 さて、今回Ambitiousさんは用事があって来れないそうです。T,TさんやNZさんも来れるかどうか…と言ってました。いつものメンバーが居なかったら一体何人になるんでしょうか(汗)。

 ともかくズバさんとぷよ対戦をすることに。
 11時半頃、隆那さんがやってきました。「たまにしか来れんでごめんね」と言ってましたが隆那さんは結構来ている方ですよ! 嬉しい限りです。
 隆那さんは仕事の為12時に帰っていきました。それからまたしばらくぷよ対戦が続きました。
 13時前後にヴァイオさんがやってきました。ズバさんとの対戦は、ズバ43−白魔60で一旦終了。


 3人でトランプをすることにしました。ロブ大会です。5回勝負してその合計点を競うことに。
 ロブとは白魔考案のトランプゲームで、場にある1〜13のカードを手札の1〜13のカードで奪い合うといったものです。3〜4人でやると読み合いがメチャ楽しいです。

寂しいです。
 ロブ大会が終わってもまだ時間があったので、ぷよ10本先取総当たりをしました。
 ぷよ総当たりが終わってもまだまだ時間があったので、ロブ大会(5回勝負)をしました。
 ロブ大会が終わってもまだまだまだ時間があったので、ぷよ10本先取総当たりをしました。


 15時になったので、ぷよ大会をしました。3人です(笑)。
 トランプでトーナメント決め。ヴァイオさんがシード席(いきなり決勝)をGET!
 ズバさんが優勝しました。


 ぷよ大会が終わってもまだまだまだまだ時間があったので、またもやロブ大会(5回勝負)をしました。
 ロブ大会が終わっても時間が有り余っていたので、昨日の作業で取り込んだT,TさんのDDRっぷりを見ることにしました。何度見ても爆笑です(笑)。

 楽しいといえばかなり楽しい気もしますが、人数が少ないのは困ったちゃんなので「来るかもしれない」と言っていたえせぴ〜さんに連絡をとってみることにしました。なんと、もうすぐ来るそうです。やった。


みんなでトランプろう!
 16時半頃、えせぴ〜さんとみ〜さんがやってきました。み〜さんは初参加です!
 3〜4人が楽しいんだから5人はどうだろうということで、ロブをしてみることにしました。時間が残り少なかったので2回勝負にしました。
 結論は、5人も楽しい。


 そんなこんなで対戦会終了。いつもよりも少ない人数でしたが、いつもより充実した内容だったような気がします(笑)。
 やっぱりぷよ対戦ばっかりにかまけてないで、ロブ大会とかもした方が面白いな〜と思いました♪



◆ロブ大会結果◆

名前1回2回3回4回5回合計
ズバ 1228132824.5105.5
ヴァイオ 2331403143.0168.0
白い悪魔 5632383223.5181.5

名前1回2回3回4回5回合計
ズバ 23.042.5324244183.5
ヴァイオ 29.521.0301231133.5
白い悪魔 28.527.5293716138.0

名前1回2回3回4回5回合計
ズバ 3037294136173
ヴァイオ 2733323132155
白い悪魔 3421301923127

◆ぷよ通総当たり結果◆

 
ズバ10102012
ヴァイオ34720
白い悪魔9101914
 
ズバ1061610
ヴァイオ03320
白い悪魔1010209

◆ロブ対戦結果◆

名前1回2回合計
ズバ 29.02756.0
ヴァイオ 11.31930.3
白い悪魔 30.31141.3
えせぴ〜 18.32341.3
み〜 1.01112.0



◆ぷよ通大会トーナメント結果◆

ヴァイオ  □□□□1
      ■■
ズバ  ■■2■
    ■■■3
白い悪魔  □□1
マスター:
 ズバ
クイーン:  ヴァイオ
ナイト:  白い悪魔
ポーン:   

◆ポイント累計順位◆

順位名前POINT
ズバ6(+6)
ヴァイオ3(+3)
白い悪魔1(+1)
ポイントの説明
 獲得するポイントは、勝ち試合数×1点。

 入賞した場合は、その称号によりポイントを加算する。
・マスター=4点。
・キング/クイーン=3点。
・ナイト、ポーン=1点。

 1月[睦月]〜12月[師走]までの1年間の累計ポイントを争う。