IPS対戦会2004[長月]
マスター:白い悪魔
キング:ヴァイオ
ナイト:ズバ
ポーン:リサイクル
●2004年09月12日(日)
●石川県金沢市森山 副会長ズバ宅
●使用ソフト:スーパーファミコン版ぷよぷよ通Remix、メガドライブ版ぷよぷよ通

●参加者:8名
ズバ、白い悪魔、リサイクル、奥原めい、けんずぃ、ヴァイオ、win、みややま。

対戦会レポート(白い悪魔)

◆久々の2ケタには届かず…◆

 8月下旬の会合で「タイ語での挨拶(こんにちは)はカップンコップ」だとみんなに教えて、それを流行らせようと連呼していたリサイクルさん。それが間違っていることが判明。「カップンコップ」ではなく「コップンカップ」で、意味も挨拶というか感謝の言葉でした。間違いを流行らせる気だったんですか!

 午前中はSFCとMDとで総当たり10本先取。処理落ちクターも稼動です。

 お昼は、みんなでラーメン屋さんに行こうと向かったのですが、店が混んでいたため横のお好み焼き屋さんへ。
 油ひくの忘れた!(自分だけ) 青のりばっさー!(?) ひねり返しで二分割!(未遂) と、いろいろ愉快でした。リサイクルさんは一人で晩酌…昼酌?してました。

 午後からは総当たりの続き。winさんけんずぃさんと相次いで帰って、またまた総当たり表は中途半端に。(実は前回も中途半端) 次回からはSFC5本とMD10本にしたらいいかな?
 来れるかどうか微妙だったみややまさんが遊びに来てくれました。少しぷよった後にソファーで眠ってしまわれました。お疲れさま〜。

 そんなわけで、トーナメントは前回と同じく4人に。私の優勝で累計順位もズバさんを追い抜きました。
 その後は1本勝負負け交替の対戦。ヴァイオさんのGTRはなかなか板についてきましたね。更なる上達に期待!


 今回は久しぶりに10人以上の参加者になるかな?と思っていたのですが、8人どまりでした。残念。



◆ぷよ通大会トーナメント結果◆

ヴァイオ  ■■2
    ■■□2
リサイクル  □□1□
      ■■
白い悪魔  ■■2■
    ■■■3
ズバ  □□0
マスター:
 白い悪魔
キング:  ヴァイオ
ナイト:  ズバ
ポーン:  リサイクル

◆ポイント累計順位◆

順位名前POINT
白い悪魔 34(+6)
ズバ 31(+2)
ヴァイオ 8(+4)
Ambitious 7
JBS 5
シルフィード5
リサイクル 4(+1)
そーし 2
えせぴ〜
ハゲ
クロ
FA.
隆那
けんずぃ
0
ポイントの説明
 獲得するポイントは、勝ち試合数×1点。

 入賞した場合は、その称号によりポイントを加算する。
・マスター=4点。
・キング/クイーン=3点。
・ナイト、ポーン=1点。

 1月[睦月]〜12月[師走]までの1年間の累計ポイントを争う。