☆平成14年の主な行事結果☆


■3月21日(祝)早春ツーリング(目的地:越前大野)

「4台参加。 勝山〜越前大野〜福井のコース!残念なことに"NO.13【Kazuya.A】氏"が4月に

名古屋へ転勤しますので、この日が最後のツーリング参加になりました。今後は他県開催の

ミーティングなどで合流する予定です。これで2人目の遠距離メンバーですね。」

[担当]=「会長『旦那!』」

まだまだ山には残雪がありますね〜

往きはすごい突風で、帰りはどしゃ降り!一度もオープンにしないツーリングは初めてでした。

■5月4日(祝)幌っとOUTさんの千里浜ツーリング合流

「30台以上の参加で、荒天ながらたいへん盛り上がったそうです。」

■5月12日(日)風来人さんの「第2回富山チャレンジ走行会」に参加

「Mむらさん、澤キヨさん等 計3台参加。」ほか応援も多数参加

昨年の様子 霧の中のO&F”かうんたーすてあ”

今年の様子 ”澤キヨさん「ラストラン」(くるくる)?”

■5月25日(土)〜26日(日)軽井沢ミーティング参加

「たくさんの方のご参加ありがとうございました。」

今年の様子 軽井沢ミーティング2002’

昨年の様子 軽井沢ミーティング2001’

■7月の休前日 夏のツーリング&お泊まりミーティング 中止

■8月27日(火)「第1回・星空ツーリング」

「昼間は毎日暑いので、おぷはげ初の夜の「星空ドライブ」を実施しました。9台10人が参加。

この日だけは夜も蒸し暑くて停車中は汗べっとりになりたいへんでした。あついあつい。

でも走ると風が気持ちよかったー。結局、2回の休憩入れて2時間コースでした。結構○かな。

[担当]=「ほし☆にき」

ツーリングの様子 ”星空ツーリング”

■9月1日(日)日本海RSミーティング

「実行委員の澤キヨさんを除いてメンバー2名参加。途中2名飛び入り。計4名・・・」

[当クラブ担当]=「澤キヨさん」

■9月14日(土)「第2回・星空ツーリング」

[担当]=「昇?紫ロードスターさん」

紫ロードスターさん初の企画。前半はショートツーリング、後半は定例ミーティング。

結果:途中から大粒の雨が・・・2、3日前から急に涼しくなったのも計算外でした。

■10月13日(日)C&N 中部ミーティング 2002'へ参加

[担当]=「会長『旦那!』」

参加費1,500円/人

会長談「集まるメンバーは、かなり"熱い"が多いです。軽井沢とはまた違う魅力があります。」


「会長『旦那!』」からの感想

10月13日(sun)に、岐阜県の治部坂高原スキー場にて「C&M 中部ミーティング2002」

があるということで、参加してきました。参加者は、私、旦那!@おぷはげと、今年の軽井沢

ミーティングに続いて参加のRashouさんの2名2台でした。当日は、午前4時に北陸道小矢部川

SAを出発、9時過ぎに会場到着で、ALL高速での移動を予定しました。が、事もあろうに、私が

寝坊をして大遅刻っ!(実は、待ち合わせ場所で待っていたRashouさんの電話で目が覚めた

なんて口が裂けても言えません・・・)しかも、家を出発する時、エンジン始動しライトオン!

ブチッ→左ヘッドライト球がお亡くなりになりました。(フォグが付いていて助かりました〜)

結局、SAを出発したのは午前5時。私が先頭を走り、いざ治部坂へっ!までは良かったのですが、

何を思ったのか、砺波IC手前のJCTで、北陸道→東海北陸道に乗り継がなくてはいけないのに、

オーバーラン・・・。結局、砺波で降りて、また乗って東海北陸道へ。最初っからこんなので、

現地に辿り着くのだろうか・・・この後は、郡上八幡あたりで、外気温が3℃だったり、濃いキリ

の中を疾走したり、中央高速でポルシェに追いかけられながらも、高速道路の降りるIC「園原」>

まで無事に辿り着きました。(ほっとしなたなぁ)ほっとしたのも束の間、数年振りの参加だった為、

ここからの道が自信ありませんでした。ならばと、料金所のおっちゃんに、「治部坂のスキー場って、

どっち行けばいいが?」と、金沢弁丸出しで問いかけました。「おぉ、この先の突き当りを左に曲れば

いいよ」と、爽やかな笑顔で教えてくれました。「おっちゃん、あんがと〜」と、軽快にアクセルを

踏みこみ焦る気持ちを抑えつつ、安全運転(?)でGOとなりました。しかし・・・おっちゃん、

やってくれるぢゃん!左ぢゃなくて、右ぢゃんっ!(怒)これがわかったのも、先に会場していた

風来人所属の「かえるRS」さん &「海ちゃん」のお・か・げ。ありがと〜、かえるさん&海ちゃんっ!

何とか、あっち・こっちしながらも9時過ぎには会場に到着。到着が少し遅れたため、下段駐車場へ。あと、

20分早ければ、上段だったな。(私が寝坊しなかったら・・・すんませんm(__)m)ざわざわとしながらも、

「ひさしぶり〜」やら、「すっげ〜」などなど。現地では、岐阜県高山市の クラブ【VALGYRI】 のメンバー

と合流し、基地を設置(笑)なな○さんは、既に赤ら顔でチ〜ンって感じでした。原因は・・・Rashouさんと

会場内のロードスターを見学したり、出店ショップの商品を品定めしたり。限定車マツスピ仕様が7台1列

に並んでいましたよ。M2車両も数多く見かけました。M2のマルイチ(1001)、ニーハチ

(1028)、かっこえ〜。マルニー(1002)は見かけなかったような・・・。ウロウロしているうちに

開会式がはじまり、2002中部ミーティングがスタートです。ミーティングのイベントとして、

テンパータイヤボーリングなど、盛り上がるゲームがテンコ盛。歓声が響き渡っていました。

出発から、ロクに食事をしていなかった為、ヤキソバを食しに。ここで順番抜かしされ2人して、

ムッとしちゃいました。(う〜ん、大人げない・笑)しばらくして、転勤で名古屋へ旅立たれた

「浅○さん」と久しぶりのご対面。ちょっと遅めに会場入りされていました。いつもの笑顔を見せてくれ、

再会を喜びました。会えて良かった。昼過ぎに恒例の写真撮影。今回は、RCOJと、ロード&スター

の2社の撮影でした。私とRashouさんは、真ん中あたりのエネオス(GS)の制服を着た方の

ちょっと後ろに並んで写っている予定。ロード&スターが発売されたら、要チェックですよ、皆さん!

あれやこれやと言う間に、閉会式の時間。閉会式といえば、ピーンと来ますよね?そうです、大抽選会

です。今回は、午前の部と午後の部の2回ありました。1回目の部では、私もRashouさんも

アンケート用紙を投函せず、2回目のみに狙いを定める戦法(爆)を取りました。んで、2回目の抽選会。

私が332、Rashouさんが333。プラモデルが商品の時に、333がコールされました。

やったねRashouさんっ!見事GETしました。っで、私はと言うと・・・。何も聞かないで。

さて、帰り道です。ロードスターの列をなして、左右に別れての下山(笑)です。2人とも、行きにガソリン

を3/4を使ったため、会場近くのGSでガソリン補給。ここでビックリ!レギュラーが110円/g!!!

たっっっっっっっっけ〜!マジかよっ!流石に、2人ともお疲れモードだったため、ALL高速では寝てしまう

ということで、VALGYRIメンバーと合流し、ツーリングです。園原から中津川まで高速を利用し、

そこからは下道をひたすら北上です。やっぱり、たくさんで走ると気持いいっすね。快調に愛馬を走らせ、

高山市内へ。Rashouさん、かえるさん、海ちゃん、私の4人で鉄板焼きを食らい、41号線を富山

方面へ。細入のだいぶ手前から、止まっては動きの大渋滞。こうなると、睡魔が凄い勢いで襲いかかって

きます。窓を全開にしてみたり、顔を叩いてみたり・・・。富山市内に入っても、結局は渋滞の原因は

わかりませんでした。何だったんだろう?かえるさんと途中で別れ、北陸道へ。高速上でRashouさん

と別れ帰路につきました。今回は2台のみでの参加でしたが、やはりたくさんで参加すると、もっと楽しい

ものです。来年は、たくさんのメンバーで参加したいものです。メンバーみなさん、今から準備しておくように。

(笑)しかし、今回は、Rashouさんに迷惑ばかりかけちゃいました。申し訳ありません。今度からは、

早めに寝て、遅刻しないように努力します。


「Rashou」さんより

朝4:00会長と待ち合わせしたんだけど4:15になっても現れないので心配になりTELしたところまさか?

と思いましたがやっぱりまだ寝てました(笑)4:45位に小矢部を出発したのですが今度は東海北陸の分岐を

スルーパス、朝から結構大変でした。でも、何とか9:30位には到着しましたよ。自分の楽しみはやっぱり

チュ−ニング系のマシンの観察です。軽井沢の時より台数は少ないようでしたが、いろいろなロ−ドスタ−が

みれました。思った事はNBが増大してきてるようで、NAが古臭く感じました。NBオ−ナ−はこれからの

ミ−ティングは結構参項車両が有り楽しくなりそうでうよ。途中イベント等が有りましたが、かなりグロッキ−

でパスでした腹が減ったので取りあえず食い物と売店で焼きそばを頼んだところ今作ってるので待ってくれと

しばらく待ってましたが、出来上がった焼きそばは、後から頼んだ兄ちゃんへ行ってしまいました(順番抜かされた)

結局もう一回出来上がるまで待ってました。このほかにも抽選会でNBのプラモデルが当たりましたよ!それと整理

NOが"333"だったんです(ちょっと自慢)!最後に、こういう大きなイベントはやっぱりクラブで団体参加

しないと、ちょっと盛り上がらないですね。個人的には疲れましたが気分転換にもなったし結構楽しめましたが、

次回は是非、大人数で参加して盛り上がりたいですね!

■10月27日(日)第3回風来人富山RSチャレンジ走行会に参加

だにぃ@さんより「すごい天気でしたね。天気だけはどうにもなりませんね(T-T)。

寒くて居場所を確保するだけで大変!!まったりすることも出来ませんでしたね…。

■11月10日(日)年末温泉ツーリング(目的地:長野)

[担当]=「ほし☆にき」
延期→中止

「荒天のため危険回避します。いきなり冬になり秋(紅葉)はどこへ行ったのでしょう?」


■12月29日(日) 忘年会

「一石三兆」19時〜21時半 会費四千円 飲み放題


[担当]=会長『旦那!』二世誕生で多忙のため→「ほし☆にき」代理


「辛口が苦手な人があんなにいるなんて・・・ご容赦を!でもホカホカになったでしょう」

「いまは休止中ですが、この店のランチ『キムチオムライス』は絶品です。ぜひ復活を!」

OPEN&FORGETトップページへ