IPS対戦会2000[弥生]
マスター:白い悪魔
キング:T,T
ナイト:ミハエル
ポーン:ドッペルゲンガー
●2000年3月12日(日)
●石川県金沢市北安江「金沢勤労者プラザ」視聴覚室
●使用ソフト:メガドライブ版ぷよぷよ通
●参加者:18名
白い悪魔、ズバ、アサルトスーツ、仲多圭、ドッペルゲンガー、FA.、ルミコ、美有、萩、T,T、あんびし〜、サワ、仲元、ミハエル、水月みかん、ちあき、かな、紀龍あおい。

対戦会レポート(白い悪魔)

◆午前中はこんな感じ◆

 9時より少し遅れてキンプラに到着。駐車場が早くも混んでいた。その隙間を探して、ようやく駐車。どうやら、今日はダンスコンテスト?があるらしい。会場には様々な衣装を着た人が居て、ちょいとびっくる。前回の和室の向かい…視聴覚室に行ったらズバさんが来ていた。
参加賞はIPSポイントカード♪  そして、準備。既にモニターが置いてあったので、それを付けてみる。暗幕も閉めて音声も付けて。おお、なんか豪華。…ってこれって無料?
 次に来たのは、ドッペルさん達。
 私は受付用紙を忘れた事に気が付いて、取りに帰ることにした。ついでにサンクスでフィルムとかも買って。
 キンプラに戻ってくると、真っ暗な会場でぷよの画面が映っていた。うはぁ。準備が出来ない。(暗くて)
 とりあえず、少々の準備。私は次回の会場を借りる為に受付に行った。で、会場に設備されているモニターを使ったりするといくら掛かるのか聞いてみたところ、2700円掛かるという答えが返ってきた。うそぉ。で、次回の会場を借りる。次々回の会場も借りた。近いほうから順番に、第一和室(前回のところ)、第一実習室(だったと思う)。
テレビの上のやつ、使用料金2700円  視聴覚室に戻ると、まだ真っ暗。ほんとに準備できないのでなんとかしましょうよ。というか、使用するのに2700円掛かるので、使用中止。電気を付けて、本格準備。
 適当に人数が揃った頃に、らーず製本大会を行った。やっぱり1人で作るよりもかなり早くてありがたいことです。わ○わ○。

◆本日の内容◆

NS-SHAFTは落ちゲー発言BY白魔 罰ゲームのシケったポテチ(笑) ぷよ大会中  今日のスケジュールは、13時からロブ大会。14時からNS−SHAFT(あっきーの作ったゲーム)大会、15時からぷよ大会といった感じ。最初の2つには下位の人たちには罰ゲームが用意されているらしい。用意したのはシュウさん達。それぞれの結果については下記に掲載。
 ロブ大会の罰ゲーム決定戦にて、7の時に私が出したAに対し2で勝ち取ったT,Tさんが忘れられない。

◆ろぶロブろぶですぅ◆

トランプ(ロブ)大会結果
〜予選第一試合〜
PN点数合計
ズバ 3065
さわ 35
ドッペルゲンガー 1856
38
仲元 1861
FA. 43
〜予選第二試合〜
PN点数合計
ミハエル 5779.5
アサルトスーツ 22.5
水月みかん 27.557.5
ヤバさん 30
T,T 445
美有 41
〜予選第三試合〜
PN点数合計
ルミコ 36.33…58
仲多 圭 22
マツダ 2856
ちあき 28.33…
AっKIー 26.33…67
かな 41

〜決勝〜
PN点数合計結果
ズバ 2156
サワ 35
ミハエル 43110優勝
アサルトスーツ 67
AっKIー 58
かな 3
〜最下位決定戦〜
PN点数合計結果
ドッペルゲンガー 15.33…41.3…
26
T,T 27.33…47.33…
美有 20
マツダ 522最下位
ちあき 17
白い悪魔 4070
30.33…

◆ぷよ通大会◆

サワ
ヤバさん
ドッペルゲンガー
ズバ
アサルトスーツ
白い悪魔
ヴァイオ
美有
ミハエル
ちあき

かな
T,T
ルミコ
AっKIー
仲元
■■2
 ■■◇1
◇◇0◇
   ■■◇0
■■2■ ◇
 ■■■2◇
◇◇1  ◇
     ■■■3 
◇◇0  ■ ■
 ■■■2■ ■
■■2■ ■ ■
   ■■■2■
■■2◇   ■
 ■■◇1  ■
◇◇0    ■
       ■■
■■2    ◇
 ■■■2  ◇
◇◇0■   ◇
   ■■◇0◇
■■2◇ ◇ ◇
 ■■◇1◇ ◇
◇◇0  ◇ ◇
     ■■◇0
■■2  ■
 ■■■2■
◇◇0■ ■
   ■■■2
◇◇1◇
 ■■◇1
■■2
マスター:
 白い悪魔
キング:  T,T
ナイト:  ミハエル
ポーン:  ドッペルゲンガー