IPS対戦会2000[卯月]
マスター:ズバ
キング:白い悪魔
ナイト:T,T
ポーン:ミハエル
●2000年4月9日(日)
●石川県金沢市北安江「金沢勤労者プラザ」第一和室
●使用ソフト:メガドライブ版ぷよぷよ通
●参加者:13名
白い悪魔、PMM、紀龍あおい、なし、ズバ、Ambitious、T,T、ミハエル、仲元、桜貴、萩、ちあき、かな。

対戦会レポート(白い悪魔)

◆前日はIPS会合後に白魔邸で徹ぷよ◆

 IPS会合終了後、私の部屋までPMMさんを連れていった。御飯無しでとりあえずぷよ。100本先取を先50本がMDで(50−36)、後50本がSFCでやった(50−35)。後の50本をやり始めた頃に桜貴さん、ズバさんが続けてやってきた。まぁ、ともかくぷよ。もっと過ぎてから、菜硴さんを乗っけて水月みかんさんがやってきた。桜貴さんはお酒を持ってきて、みんなで飲んでいた。うーん…。
 2時か3時頃になるとみんな既に眠っていて、私とズバさんは「200までもうすぐだから」ってことで両者170本近くからやり続けていた。もはやビデオも止まっていて、誰も試合を見ているわけでもないし、勝負をしているわけでもない。ただ眠る時間を削ってのぷよ〜。眠いなり。

◆準備をしませう◆

 朝、みかんさんは名古屋へと出発していきました。  8時頃、菜硴さんは帰らなくてはいけないので、私が送っていくことに。他のみんなは眠っている様子なので、とりあえず、起きているズバさんにカギを預けて「先に行っててね」とお願いする。
 菜硴さんを送り届けて、キンプラに到着。みかんさんに積んで貰ったテレビ等を搬入。…和室には誰もいない…。着いたのが9時になるちょっと前だからみんなまだ来ていないんだな、と思ってとりあえずは自分の準備を済ませた。
 9時を過ぎてもまだ来なかった。「いくらなんでももうそろそろ来るだろう。」と思って、テーブルの下に隠れて待つことに。本当は障子窓?の裏に隠れていようと思ったんだけれど、それじゃあ多分簡単に見破られてしまうだろうと思ったからやめた。で、ずーっとテーブルの裏に隠れている私。なんと、隣の部屋を借りている人がそちらの部屋側からの扉を開けた。テーブルの下とはいえ、かなり扉近くに居たから、かなりビックリした。こんな姿を見られたら「死体がある!」なんて腰を抜かしただろうその人は、すぐに閉めて戻ってってくれた。助かった。
 それからしばらくして、PMMさんらしき声の人が入ってくる。「あれ?誰もいない」って出ていった。次にズバさん、機材を置く。私が出ていって「そこやったんか!」ってズバさん。ズバさんも最初は障子窓の裏だと思っていたらしいけれど、流石にテーブルの下とは思わなかったようだ。
 なんでこんなに遅くなったのかというと、寝坊したから…らしい。あれから眠ったみたい。起きたら9時だったようで。

◆今回は少なかったね◆

Ambitiousさんがペンを直列つなぎ! 長い! エクトプラズム!? いや、タダの足です  今回のIPS対戦会は14人(受付はちゃんとしましょう)。前回よりは少なかったけれどなかなか良かった。ロブ大会ではPMMさんが優勝、ズバさんがブービー、もっちゃんが最下位。ぷよ大会ではズバさんが優勝、私がキングになった。
 今回のじゃんけん大会は、セピアなアルル絵でちた。NS−SHAFTもやってた。キーボードの[→]ボタンが外れた。
 あっきーのハワイ島お土産を貰った。チョコとロケット。
いえーい!  終わった後、桜貴さんとPMMさんとT,Tさんともっちゃんで藤江のレジャランへ行った模様。私は部屋に戻って早め早めの睡眠をとった。眠いんです。ズバさんもその理由から早めに帰ったらしい。

◆らぶロブらぶロブですぅ◆

トランプ(ロブ)大会結果
〜予選第一試合〜
PN1回2回合計
T,T 1820.538.5
3034.564.5
桜貴 131326
なし 101727
ズバ 20626
〜予選第二試合〜
PN1回2回合計
ちあき 221032
もっちゃん 18624
PMM 383270
AっKIー 244367
〜予選第三試合〜
PN1回2回合計
ヴァイオ 17.51532.5
ミハエル 21.52041.5
かな 322355
白魔 183351

〜決勝〜
PN1回2回合計結果
43640
PMM 5055105優勝
かな 37037
〜最下位決定戦〜
PN1回2回合計結果
桜貴 212041
ズバ 221032(53,45)
仲元 03232(38,46)最下位
ヴァイオ 482977


◆ぷよ通大会トーナメント◆


仲元
ヴァイオ
ズバ
 
T,T
Ambitious
かな
 
なし
ちあき
ミハエル
 
桜貴
PMM
白い悪魔
◇◇0
 ■■◇0
■■2◇
   ■■■2
◇◇0■ ■
 ■■■2■
■■2  ■
     ■■■3 
     ◇ ■
     ◇ ■
■■■■2◇ ■
   ■■◇0■
◇◇0◇   ■
 ■■◇1  ■
■■0    ■
       ■■
       ◇
       ◇
◇◇◇◇1  ◇
   ■■◇0◇
◇◇1■ ◇ ◇
 ■■■2◇ ◇
■■2  ◇ ◇
     ■■◇2
     ■
     ■
◇◇◇◇0■
   ■■■2
◇◇1■
 ■■■2
■■2
マスター:
 ズバ
キング:  白い悪魔
ナイト:  T,T
ポーン:  ミハエル