IPS対戦会2001[神無月]
マスター:白い悪魔
キング:T,T
ナイト:PMM
ポーン:ズバ
●2001年10月14日(日)
●石川県金沢市北安江「金沢勤労者プラザ」303研修室
●使用ソフト:メガドライブ版ぷよぷよ通

●参加者:6名
白い悪魔、ズバ、みっちゃん、Ambitious、T,T、NZ。

対戦会レポート(白い悪魔)

◆前日の徹ぷよは何と2人!◆

 色んなものを片付けて広々(?)とした部屋に、ズバさんと私。ぽつぽつーん…。…寂しい。

 とりあえず、レポート杯をすることにしました。第七回昇段戦に参加するため関東へと旅だったPMMさんが提示したルールは「2個消しモード」でした。
 2人しかいないので、どうせだからとレポート杯は10本先取にしました。開始してからの数試合は大連鎖勝負になりましたが、最後の方は一発消し勝負になり、9−10でズバさんに負けました。がっくし。

 2人しかいないので、どうせだからと100本先取勝負をすることになりました。最近のズバさんは調子が悪いのが続いているのでダブルスコアは行くだろうと甘い考えでいましたが、結果は100−80でした。内容はガタガタ、両者共にヘモいことになってました。こりゃあイカン。

◆当日も少ない!◆

 なんとメンバーが前日のIPS会合と全く同じでした。少なっ!  そして部屋は暑っ! 暑いのでエアコンを付けたんですが、温度調節じゃなくて強さ調節だったので、冷房になるのか暖房になるのかさっぱり分かりません。とりあえず付けたままぷよってましたが、なんだかますます暑くなっているような? 風は出ているようですが天上の熱気を降ろしているだけなんでしょうか?  風を直に浴びてみると…、熱くもなく冷たくもなく、生温い風が…。うーむ。

 廊下の方が涼しいです。ドアを開けっ放しにすることにしました。

 お昼はAmbitiousさんとPMMさんが食事に出掛けました。ズバさんとT,Tさんと私はそのままぷよぷよぷよ…

 14:00。
 5人しかいないので、どうせだからとトランプ大会は『ロブ』じゃなくて『トランぷよ』をしました。「トランぷよ考案者にして全国一の腕を見せてやる!」と意気込んで取り組んだのですが、今日初めてトランぷよをするAmbitiousさんに負けてしまいました。はうぅ。そしてAmbitiousさんはそのまま優勝! おぉ。
 
 5人しかいないので、いつも15:00開催だったぷよ通大会を15:30開催にしました。そうしたら30分間近にNZさんがやってきました。遅らせて正解!
 6人でぷよ通大会を開始。私はズバさんT,Tさんと倒して5ヶ月ぶりのマスターになりました。やったあ!

 やっぱり人数が少ないとちょっぴり寂しいですね。
 来月はいっぱい遊びに来てくれるといいなぁ。

◆ぷよ通大会トーナメント結果◆

Ambitious
ズバ
白い悪魔
T,T
PMM
NZ
◇◇
 ■■◇
■■ ◇
   ■■■
■■■■ ■
     ■■
■■■■ ◇
   ■■◇
■■ ◇
 ■■◇
◇◇
マスター:
 白い悪魔
キング:  T,T
ナイト:  PMM
ポーン:  ズバ

◆ポイント累計順位◆

順位名前POINT
白い悪魔57(+6)
PMM42(+3)
T,T26(+4)
ズバ13(+2)
5Ambitious9
6ありません7
6えせぴ〜7
6NZ7
9ミハエル6
9桜貴6
9すけぞー6
12芹沢 菜硴5
12水月みかん5
14ヴァイオ2
14ぶらん2
14みややま2
17めい1
17パペット擂斗1
17美有1
20 ケンシロウ
赤猫(あかね)
た〜ちゃん
麻生 那希
サワ
奥原めい
JBS
FA.
とら
りさ
みき
まい
のほ
0
ポイントの説明
 獲得するポイントは、勝ち試合数×1点。

 入賞した場合は、その称号によりポイントを加算する。
・マスター=4点。
・キング/クイーン=3点。
・ナイト、ポーン=1点。

 1月[睦月]〜12月[師走]までの1年間の累計ポイントを争う。