がらものツーリング日記

2005年版

 

 

〇 ソロで七尾までチョイ乗り・・・ / 2005・04・17

※一部不適切な表現を修正の上で(笑)、「今宵のワンカット」より移稿 (4/21)

 

 

本日はソロで能登の七尾市までチョイ乗り。

多少の距離でもチョイ乗りと言い張るのがマイ・ブーム!(笑)

なかなか時間がなくてキャブの微調整ができないままではあるが…(汗)

一般道オンリーでの往復だったけど、バイクはまずまずの調子。

しかし目的地の玩具屋さんが、去年の氷見ツ〜の際に続き、またしてもお休みでガビーン!

ひょっとして、日曜定休になったんけ?

ショックでツーリング日記なんぞにアップしたくない気分。 

(…したけど♪)

(^^ゞ 

 

役立たずのレーダーとステダンがチャームポイント?

 

 あ、でも今日は、随分とソロで走っているミドルクラスの旧車を見たような気が?

え〜と、泊のコンビニでライグリのZ400GPさん、

泊東のパーキングでライグリのKH250(400?)さん、

志賀?のすしべんで白赤黒のRZ250さん、だっけかな…その他諸々と。

因みにここ数年、全然見ないのがGT380…まさか県内では絶滅?(まさかね…)

ミドルクラスといえば、最近は旧車に会の字を付けると違う意味になるんだそうで、

先日、地元市内でソレ系のホークUとか見たけど、う〜悪いけど、まだチョッチ理解でけん…

もち、上に書いたライダーさん達は、そういうんじゃなかったけど。

あと大型だと…おお、気合いの入った御仁で、久々にセパハン付けたXS650を見たっすよん。

昔、能登の海岸線とかじゃ、ZやCBよかヤマハのツインの方が全然速かった。

ある時、CB750の連れと走っていて、どこぞのXSのお兄さんにぶっちぎられたんよね。

今でも、あの華麗なフットワークとライントレースが、忘れられましぇん!

が、きっとあのお兄さんも、今じゃオサ〜ンやろなぁ…(笑)

 

それにしても、相変わらずハーレーとかアメリカンが多かったなぁ…

ホントに余計なお世話だけど、あれって見た目にはカッコ良さげでも、

80年代に経験済みのワタクシとしては、確かにVツインの味には未練もあるのだけど、

やっぱし…あの腰痛だけはもう御免って感じかな。(苦笑) 最近のは違う?

(本家ハーレーの一部は確かに違うと思うけど。ま〜長距離の話ね。)

そういう自分も今日は特にお尻が痛かった…やっぱダイエットやね。(涙)

 

そうそう、途中、いつものワインディングで、ちょい古めの?レプリカ君に追っかけられたけど、

登りの直線にて車4台ごぼう抜きのハッタリダッシュを見せてあげたら、くっついては来たものの

そのあと国道に出るまで抜いてこなかったよ。…旧車パワーが意外だったとか♪ ガハハ!

(余裕かまされてただけ?)

これ、強制キャブの美味しいトコとカムのノリとギア比や回転がピタッとマッチした時にのみ、

たま〜に出来るのよね。 はっきり言って、成功したら自分でも意外。(爆)

言わばアクセルワークの経験と運。失敗したら結構悲惨…牛。(モ〜♪)

 

帰りも別の峠道で、学生さん達っぽい中型レプリカ軍団の後ろにタマタマ付いたんだけど、

いや〜その後は全然付いていけませんでしたわ。も〜速いのなんのってア〜タ!

でも、途中でワタクシだけ、いつぞや友人に教わった抜け道に曲がったんで

へへへ…最後は圧勝でしたね。 ふ…若いな。

(バカかおのれは〜!)

う〜ん、まぁそんなとこやね♪

  

(^_^;)

    

BACK  NEXT