・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(C)2003
Somekawa & vafirs

タイガー&スティービーの賭けゴルフ

山ちゃん

ある日、タイガー・(ウッズ)がスティービー・(ワンダー)に電話をかけました。

タイガー 「スティービー、久しぶり、調子はどう?」
スティービー 「ああ、タイガー、久しぶり。調子はいいよ」
タイガー 「ところで、スティービー、最近聞いたんだけど、あなた、賭ゴルフやって負け無しだって噂だけど、本当?」
スティービー 「まあ、そんなとこかな」
タイガー 「えーっ、本当なの!?、負け無しなんて.......
でもスティービー、失礼だけど、あんた、目が見えないんだよね」
スティービー 「ああ、全く見えないよ」
タイガー 「で、一体どうやってゴルフをプレーするんだい?」
スティービー 「ああ、またその質問か。
よく聞かれるんだけど。簡単だよ。
付き人が横にいてね。コースがどんな風か説明してくれて、大体の打つ方向に僕の体を向けてくれて、後は距離を教えてくれる。
僕は感を活かして、風の音を聞いたりして、頭の中でコースイメージを作る。
そして、いつも通りに打つだけさ。」
タイガー 「ヘエーッ、それで旨く打てるのかい?」
スティービー 「自慢じゃないけど、僕のスウィングはいつも安定しているしね。
大体狙ったところへ飛んでいくのさ」
タイガー 「フゥーン、スティービー。でもパットはどうするんだい?
目が見えないと難しいと思うけど」
スティービー 「それもよく聞かれる。でも同じ要領さ。
付き人がホールの位置と距離を教えてくれて、あとは歩いてみたり、芝を手で撫でてみたりして....
これで大体旨く行ってるよ。」
タイガー 「ヘェーッ!、すごいな、スティービー。
是非一回、対戦願いたいなー」
スティービー 「ああ、いいよー」
タイガー (小躍りしながら)
「じゃあ、いつにする?
 スケジュールの都合はどうだい?
 えーっと、僕は今度の土曜日なら空いているけど」
スティービー 「土曜日?、あーいいよ、僕も空いてる」
タイガー 「それは、いい、スティービー。
僕の知ってるコースでいいかな?」
スティービー 「ああ、いいよ」
タイガー 「何時スタートがいい?」
スティービー 「じゃあ、10時スタートにしようか」
タイガー 「OK,10時だね、待ってるからね」
スティービー 「OK、それじゃ、夜の10時にね」

おしまい

<ロブロイストの日々>  毎・月始め更新いたします。