・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(C)2003
Somekawa & vafirs

レベル10

イタイ。首が痛い、腕が痛い。昨年の10月くらいからなの ですが、あえて病名をつけると、頚椎症(けいついのヘルニア)ということらしいです。

整形外科医曰く、長年の姿勢から来ているのだろう、と言われ一瞬生きる姿勢の事か、と思ってしまいました。
 (たしかに自慢できる生き方ではない)

イタイ話というと、その昔バイクに乗っていた頃。 例の如くカーブを曲がりきれず転倒、バイクはもちろん、僕は両ひ じ両ひざ挫傷、足の親指骨折、痛いのは当たり前として、 一番痛かったのは、ひざに水がたまっている、という事で当然抜くわけですが、まあその治療の痛い事。

看護師さんが足を押さえつけ、医師が骨と骨の間をぬう様にグググッと太い注射針を差込み、水を抜くわけです。 やっと終わったと思ったら、はいクスリを注射しときましょう。 そしてまたグググッグリグリッとくるわけです。

そんな話を店である医師に話しておりますと、その医師曰く

 「仮にイタミ度を10ランクに分けたとすると、せいぜい5くらいであろう」と言うのです。

じゃあ最も高いレベル10は何か、となるわけですが「特別な拷問とかは別にして、通常の感覚では出産であろう」との事でした。

 「じゃあ男は経験出来ませんねえ」と僕が言うと、それがあるのだそうです。

出産と同じレベルの痛さを経験するには、まず上唇を両手でムンズとつかみ、そのままグイと上にひっぱります。 もちろんすぐイタミがくると思いますが、そこでやめてはいけません。なんせレベル10ですから。

そのままグググーッと持ち上げ頭の上まで持ってきます。 そして一気に後ろへといき、ズボーッと耳まで下ろします。 いわば毛糸の帽子を深くかぶった状態を想像すればいいわけです。フ〜ッ。

世の恵まれたお母様方は、レベル10を何回も経験されているわけですねえ、すごいですねえ。
 (やっぱり、母はつよしこの夜です)

と言うわけで男性諸君、出産(レベル10)を是非経験してみましょう。何事も経験です。

 <私はこれからよ>という女性の方はイザという時のために、予行演習しておきましょう。 慣れておくと、ほとんど暇つぶしに出産出来るようになります。

 <もうすんだわよ>という方(母)は久しぶりに痛みを思い出す事によって、  今以上にやさしさと、いたわりを持って我が子に接するようになるでしょう。
(アッ、これウチの嫁さんに言わなくちゃ)

で、そんなこんなを書きながら、冒頭の僕が一番痛かったというヒザの水抜き治療がレベル5なのだから、 今の首の痛さなんぞ、せいぜいレベル1か2、という事になります。
 (なあ〜んだアッハハハ〜)といきたいところですが痛いものはやっぱりイタイなあ〜ッ。

<主のひとり言>  毎・月半ば更新いたします。